魔法使いの卵

WEBエンジニアの卵の成長記録

vagrantを使ってLaravel5を動かした時に認証画面にいけなかったw

とりあえず認証画面にいきたいなーって思ってhomeを叩いてみた

laravel5/home

Apache/2.2.15 (CentOS) Server at 192.168.33.10 Port 80が返ってきた。

え?こんなのあったっけ?
以前Macのローカル環境で構築した時はなかったし
原因なんやろーなぁっておもって調べてたら
vagranthttpdの設定がだめだった。

サブディレクトリにつながらない・・・

たぶんvagrantのconfファイルだと予想をして設定ファイルをみていく

sudo vi /etc/httpd/conf/httpd.conf

設定ファイルみていく

302 <Directory />
303 Options FollowSymLinks
304 AllowOverride None
305 </Directory>

んんん??

302 <Directory />
303 Options FollowSymLinks
304 # AllowOverride None
305 AllowOverride All
306 </Directory>

これが正しい形だよね??ね?

試しに保存してみてexit
vagrant reloadしてブラウザに戻ってもう一度アクセスしてみた。

う、うごいた・・・で・・・