魔法使いの卵

WEBエンジニアの卵の成長記録

PhpStormの内部ターミナルでgit push できなかったwwwwwできたけどw

理由はシンプルに通信をFTPではなくSSHで行ってたから

Githubに設定しろやゴルァ!!って言われたw

とりあえず設定をするために過去記事を参照してみた。

raichel.hatenablog.com

これを仮想サーバで設定を行うようにした

そのあとPhpstorm側の設定をする

手順1

Githubバージョン管理の設定を開く

f:id:raichel:20150320011909p:plain

 

手順2

Githubの設定を開いてid pwを入力して接続の確認を行う

無事に接続ができていればおk

f:id:raichel:20150320011924p:plain

 

感想

git pushできねーってなってから過去にそういえば

push cloneできないことがあったの思い出してから

そこからの解決ははやかったw

こないだオフィスでも同じことがあって

その時は.netrcの設定がからっぽだったw

なんか設定系とかでハマるのそろそろ卒業したいw