魔法使いの卵

WEBエンジニアの卵の成長記録

PhpStormでこれはいれてみたいとおもったプラグインみつけたwww

Phpstormの標準装備でも強いけど更に拡張してみた

下記がいれたプラグイン(使い方とか書いてくれてたら最高だったのにw)

 

【重要】基本的にプラグインは入れたら再起動しないといけないから!!

vim
キーバインドVIM風にするPLUGINをインストール
Settings > Plugins 下部のBrowse repositories...から検索
"IdeaVim"で検索し、ダブルクリックでインストール。

Scratch
プロジェクトとは関係のない場所に適当なテキストファイルを作成し、プロジェクトをまたいですぐに呼び出すことができる。とにかく作業場所用にエディタを開きたいときに便利。個人的に最もおすすめできるプラグイン!

Shifter
行のソートができるようになる

Relative Line Numbers
行番号の隣に、今選択中の行からの相対的な行番号(...-1, 0, 1...)が表示されるようになる

QuickJump
今この瞬間画面内にあるコードから、検索ワードにマッチする場所へテキストビームを移動できる。同様のプラグインとして他にAceJumpがある

Code Outline2/CodeGlance
SublimeTextみたいな縮小プレビューが表示できるようになる。CodeGlanceはエディタに統合。Code Outline2はパレットとして表示

ちなみに自分はCodeGlanceいれた

参考元

phpStormで僕が使っているプラグイン一覧 - Qiita

 

Laravel5のプラグインないやんけ!!

最強IDEにないわけがない。

raichel.hatenablog.com

 

感想

プラグインに関する情報がとりあえず少ない

というよりPhpStormの使い方あんまり乗ってるサイトがないなぁ